ニート71日目
2009年6月10日00:30就寝
07:13起床
以下マジックをつれづれと
M10発売に伴いいくつかルールが変更されることになった
基本的に賛成なんだけど戦闘のルール変更はどうなんだろう
直感的に分かりやすくなったのはいいけど、自由にダメージの割り振りができなくなったせいで戦闘後に全体火力で一掃とかがやりづらくなった、というよりできなくなった
ただでさえ弱いジャイグロ系がさらに弱くなったのも不満。全体火力も弱くなったからそれで我慢しろということか。
あー、あとスタックルールの例外となるのも気に食わないのかな。スタックと優先権を覚えればほとんどを説明できたのが美しかったからなぁ
しかしカードパワーの上昇っぷりといいどんどん頭を使わないゲームになっていっているのは気のせいか?
我慢できずに遠距離(?)突っ込み
戦略の定義次第だけど、このルール変更がそれほど戦略に影響与えるとは思えない。そもそもマジックにおける戦略ってデッキ選択のことじゃないの?そうでなければ戦略ゲーという呼称は不適当だと思う
言わんとしていることは分かるけどね
ダイアリー巡回してて思ったけどモグファナよりギャンコマの方がよっぽど弱体化してない?
ヴィンテージではそもそも使われていない
レガシーでは微妙に使われているみたいだけど、モグファナを使っているデッキがトップメタというわけではない。ていうかゴブリンデッキでさえ必ず4枚入れなければならない、というわけでもないみたいだし
そしてスタンで相打ちってそんなにあるのか?ないわけじゃないけどギャンコマでの頻度の方が高いと思うんだけど
やばい、読み返して自分でも刺々しいと思う。だてに引きこもってないな
記憶を頼りに書いたらだめなことを痛感。エントリ作成者に向けて突っ込んだつもりだったけどこの書き方だとそうなっていない
07:13起床
以下マジックをつれづれと
M10発売に伴いいくつかルールが変更されることになった
基本的に賛成なんだけど戦闘のルール変更はどうなんだろう
直感的に分かりやすくなったのはいいけど、自由にダメージの割り振りができなくなったせいで戦闘後に全体火力で一掃とかがやりづらくなった、というよりできなくなった
ただでさえ弱いジャイグロ系がさらに弱くなったのも不満。全体火力も弱くなったからそれで我慢しろということか。
あー、あとスタックルールの例外となるのも気に食わないのかな。スタックと優先権を覚えればほとんどを説明できたのが美しかったからなぁ
しかしカードパワーの上昇っぷりといいどんどん頭を使わないゲームになっていっているのは気のせいか?
我慢できずに遠距離(?)突っ込み
戦略の定義次第だけど、このルール変更がそれほど戦略に影響与えるとは思えない。そもそもマジックにおける戦略ってデッキ選択のことじゃないの?そうでなければ戦略ゲーという呼称は不適当だと思う
言わんとしていることは分かるけどね
ダイアリー巡回してて思ったけどモグファナよりギャンコマの方がよっぽど弱体化してない?
ヴィンテージではそもそも使われていない
レガシーでは微妙に使われているみたいだけど、モグファナを使っているデッキがトップメタというわけではない。ていうかゴブリンデッキでさえ必ず4枚入れなければならない、というわけでもないみたいだし
そしてスタンで相打ちってそんなにあるのか?ないわけじゃないけどギャンコマでの頻度の方が高いと思うんだけど
やばい、読み返して自分でも刺々しいと思う。だてに引きこもってないな
記憶を頼りに書いたらだめなことを痛感。エントリ作成者に向けて突っ込んだつもりだったけどこの書き方だとそうなっていない
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