ミニトーナメント-デッキ編
2009年9月13日 mtg土地24
4《婆のあばら家/Auntie’s Hovel》
4《光り葉の宮殿/Gilt-Leaf Palace》
4《野蛮な地/Savage Lands》
2《反射池/Reflecting Pool》
3《黄昏のぬかるみ/Twilight Mire》
2《火の灯る茂み/Fire-Lit Thicket》
2《鮮烈な林/Vivid Grove》
1《沼/Swamp》
1《山/Mountain》
1《森/Forest》
生物22
2《川の殺し屋、シグ/Sygg, River Cutthroat》
4《レンの地の克服者/Wren’s Run Vanquisher》
4《朽ちゆくヒル/Putrid Leech》
4《ボガートの突撃隊/Boggart Ram-Gang》
4《カメレオンの巨像/Chameleon Colossus》
4《血編み髪のエルフ/Bloodbraid Elf》
その他14
3《稲妻/Lightning Bolt》
4《名も無き転置/Nameless Inversion》
2《眼腐りの終焉/Eyeblight’s Ending》
1《大渦の脈動/Maelstrom Pulse》
2《ジャンドの魔除け/Jund Charm》
2《瀝青破/Bituminous Blast》
サイドボード15
4《呪詛術士/Anathemancer》
4《荒廃稲妻/Blightning》
3《火山の流弾/Volcanic Fallout》
3《叫び大口/Shriekmaw》
1《眼腐りの終焉/Eyeblight’s Ending》
メイン
タップインが気になるけど《鮮烈な林/Vivid Grove》を採用
サイド
《悪斬の天使/Baneslayer Angel》と同系と白ビート用に《死の印/Deathmark》を使おうとしたけど家に忘れた。
《穿刺破/Puncture Blast》も忘れたのでフェアリーに効きそうな《火山の流弾/Volcanic Fallout》と《眼腐りの終焉/Eyeblight’s Ending》
サイドプランを考えるとほぼ毎回《川の殺し屋、シグ/Sygg, River Cutthroat》が抜ける。メインから抜きたくなるけど代わりに入れたい物が相手によって違うので妥協。
このデッキの不満点として土地が部族ランドに依存していることが上げられる。部族ランドを採用することにより2t目からアクションが取れるようになっているが、逆に固定パーツが多くサイドプランが立てづらい。
4《婆のあばら家/Auntie’s Hovel》
4《光り葉の宮殿/Gilt-Leaf Palace》
4《野蛮な地/Savage Lands》
2《反射池/Reflecting Pool》
3《黄昏のぬかるみ/Twilight Mire》
2《火の灯る茂み/Fire-Lit Thicket》
2《鮮烈な林/Vivid Grove》
1《沼/Swamp》
1《山/Mountain》
1《森/Forest》
生物22
2《川の殺し屋、シグ/Sygg, River Cutthroat》
4《レンの地の克服者/Wren’s Run Vanquisher》
4《朽ちゆくヒル/Putrid Leech》
4《ボガートの突撃隊/Boggart Ram-Gang》
4《カメレオンの巨像/Chameleon Colossus》
4《血編み髪のエルフ/Bloodbraid Elf》
その他14
3《稲妻/Lightning Bolt》
4《名も無き転置/Nameless Inversion》
2《眼腐りの終焉/Eyeblight’s Ending》
1《大渦の脈動/Maelstrom Pulse》
2《ジャンドの魔除け/Jund Charm》
2《瀝青破/Bituminous Blast》
サイドボード15
4《呪詛術士/Anathemancer》
4《荒廃稲妻/Blightning》
3《火山の流弾/Volcanic Fallout》
3《叫び大口/Shriekmaw》
1《眼腐りの終焉/Eyeblight’s Ending》
メイン
タップインが気になるけど《鮮烈な林/Vivid Grove》を採用
サイド
《悪斬の天使/Baneslayer Angel》と同系と白ビート用に《死の印/Deathmark》を使おうとしたけど家に忘れた。
《穿刺破/Puncture Blast》も忘れたのでフェアリーに効きそうな《火山の流弾/Volcanic Fallout》と《眼腐りの終焉/Eyeblight’s Ending》
サイドプランを考えるとほぼ毎回《川の殺し屋、シグ/Sygg, River Cutthroat》が抜ける。メインから抜きたくなるけど代わりに入れたい物が相手によって違うので妥協。
このデッキの不満点として土地が部族ランドに依存していることが上げられる。部族ランドを採用することにより2t目からアクションが取れるようになっているが、逆に固定パーツが多くサイドプランが立てづらい。
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