ミニトーナメント-対戦編3
2009年9月13日 mtgR3 トースト ×-○-○
game1 後手 (0,0)
《悪斬の天使/Baneslayer Angel》を対処できず負け。でもその前に《血編み髪のエルフ/Bloodbraid Elf》、《朽ちゆくヒル/Putrid Leech》で殴ったら《火山の流弾/Volcanic Fallout》されたとき《ジャンドの魔除け/Jund Charm》を《血編み髪のエルフ/Bloodbraid Elf》に使ったのがミスだ。
in
4《呪詛術士/Anathemancer》
4《荒廃稲妻/Blightning》
3《叫び大口/Shriekmaw》
1《眼腐りの終焉/Eyeblight’s Ending》
out
4《レンの地の克服者/Wren’s Run Vanquisher》
2《川の殺し屋、シグ/Sygg, River Cutthroat》
4《名も無き転置/Nameless Inversion》
2《ジャンドの魔除け/Jund Charm》
《名も無き転置/Nameless Inversion》はゴミ。《名も無き転置/Nameless Inversion》が無いので2t目にプレイしづらい《レンの地の克服者/Wren’s Run Vanquisher》も解雇。抜く物が思いつかなかったので《川の殺し屋、シグ/Sygg, River Cutthroat》と《ジャンドの魔除け/Jund Charm》をアウト。
game2 先手 (0,0)
確か1ランドマリガン。キープハンドは覚えておらず。
ぐるぐる考えて《羽毛覆い/Plumeveil》がいて4マナ立っている場で《カメレオンの巨像/Chameleon Colossus》が殴る前に《血編み髪のエルフ/Bloodbraid Elf》をプレイする。本と相変わらず馬鹿だな。きちんと《謎めいた命令/Cryptic Command》で《朽ちゆくヒル/Putrid Leech》をカウンター、《カメレオンの巨像/Chameleon Colossus》をバウンスされました。
でも《呪詛術士/Anathemancer》を3枚プレイして勝ちました。
慣れている人だったが、フルタップ《悪斬の天使/Baneslayer Angel》してきたので《呪詛術士/Anathemancer》を見せて次のゲームに行こうとしたら理解するのに1アクションあった。なんか言っていたので不愉快だったようだ。やっぱりプレイを省略しちゃダメね
in
2《川の殺し屋、シグ/Sygg, River Cutthroat》
out
2《瀝青破/Bituminous Blast》
1チャンス《悪斬の天使/Baneslayer Angel》除去よりはそこそこ可能性のある1ドローじゃね。後手だと《羽毛覆い/Plumeveil》に打つタイミングもないでしょう
game3 後手 (0,0)
除去ハンドをキープ
引いてきた《ボガートの突撃隊/Boggart Ram-Gang》で殴る。2t目《ルーンの光輪/Runed Halo》で《呪詛術士/Anathemancer》を指定される。game2で《呪詛術士/Anathemancer》を見たから入れたみたいだけどそれってどうなんだろ。
《悪斬の天使/Baneslayer Angel》連打されるけど《叫び大口/Shriekmaw》で除去。ライフ5、《ボガートの突撃隊/Boggart Ram-Gang》、《叫び大口/Shriekmaw》×2という状況で《謎めいた命令/Cryptic Command》でオールタップ+《ルーンの光輪/Runed Halo》バウンス。《呪詛術士/Anathemancer》が使えるようになったので勝ち。
game1 後手 (0,0)
《悪斬の天使/Baneslayer Angel》を対処できず負け。でもその前に《血編み髪のエルフ/Bloodbraid Elf》、《朽ちゆくヒル/Putrid Leech》で殴ったら《火山の流弾/Volcanic Fallout》されたとき《ジャンドの魔除け/Jund Charm》を《血編み髪のエルフ/Bloodbraid Elf》に使ったのがミスだ。
in
4《呪詛術士/Anathemancer》
4《荒廃稲妻/Blightning》
3《叫び大口/Shriekmaw》
1《眼腐りの終焉/Eyeblight’s Ending》
out
4《レンの地の克服者/Wren’s Run Vanquisher》
2《川の殺し屋、シグ/Sygg, River Cutthroat》
4《名も無き転置/Nameless Inversion》
2《ジャンドの魔除け/Jund Charm》
《名も無き転置/Nameless Inversion》はゴミ。《名も無き転置/Nameless Inversion》が無いので2t目にプレイしづらい《レンの地の克服者/Wren’s Run Vanquisher》も解雇。抜く物が思いつかなかったので《川の殺し屋、シグ/Sygg, River Cutthroat》と《ジャンドの魔除け/Jund Charm》をアウト。
game2 先手 (0,0)
確か1ランドマリガン。キープハンドは覚えておらず。
ぐるぐる考えて《羽毛覆い/Plumeveil》がいて4マナ立っている場で《カメレオンの巨像/Chameleon Colossus》が殴る前に《血編み髪のエルフ/Bloodbraid Elf》をプレイする。本と相変わらず馬鹿だな。きちんと《謎めいた命令/Cryptic Command》で《朽ちゆくヒル/Putrid Leech》をカウンター、《カメレオンの巨像/Chameleon Colossus》をバウンスされました。
でも《呪詛術士/Anathemancer》を3枚プレイして勝ちました。
慣れている人だったが、フルタップ《悪斬の天使/Baneslayer Angel》してきたので《呪詛術士/Anathemancer》を見せて次のゲームに行こうとしたら理解するのに1アクションあった。なんか言っていたので不愉快だったようだ。やっぱりプレイを省略しちゃダメね
in
2《川の殺し屋、シグ/Sygg, River Cutthroat》
out
2《瀝青破/Bituminous Blast》
1チャンス《悪斬の天使/Baneslayer Angel》除去よりはそこそこ可能性のある1ドローじゃね。後手だと《羽毛覆い/Plumeveil》に打つタイミングもないでしょう
game3 後手 (0,0)
除去ハンドをキープ
引いてきた《ボガートの突撃隊/Boggart Ram-Gang》で殴る。2t目《ルーンの光輪/Runed Halo》で《呪詛術士/Anathemancer》を指定される。game2で《呪詛術士/Anathemancer》を見たから入れたみたいだけどそれってどうなんだろ。
《悪斬の天使/Baneslayer Angel》連打されるけど《叫び大口/Shriekmaw》で除去。ライフ5、《ボガートの突撃隊/Boggart Ram-Gang》、《叫び大口/Shriekmaw》×2という状況で《謎めいた命令/Cryptic Command》でオールタップ+《ルーンの光輪/Runed Halo》バウンス。《呪詛術士/Anathemancer》が使えるようになったので勝ち。
コメント