フリーター70日目(木)
2010年1月14日 EDH03:50就寝
11:39起床
はっはっはぁ
あれ?《伸ばし歯/Unbender Tine》の能力を《ブライトハースの指輪/Rings of Brighthearth》でコピーした場合、そのコピーは《伸ばし歯/Unbender Tine》をアンタップできるの?わからなくなってきたぞ
11:39起床
はっはっはぁ
あれ?《伸ばし歯/Unbender Tine》の能力を《ブライトハースの指輪/Rings of Brighthearth》でコピーした場合、そのコピーは《伸ばし歯/Unbender Tine》をアンタップできるの?わからなくなってきたぞ
(T):他のパーマネント1つを対象とし、それをアンタップする。
{T}: Untap another target permanent.
109.2c 呪文や能力が「発生源/source」という単語とともにタイプや特殊タイプ、サブタイプを用いてオブジェクトを表現している場合、どの領域にあるかに関係なく、その種類の、能力の発生源またはダメージの発生源のことを意味する。rule 609.7 参照。
あなたが能力を起動するたび、それがマナ能力でない場合、あなたは(2)を支払ってもよい。そうした場合、その能力をコピーする。あなたはそのコピーの新たな対象を選んでもよい。
Whenever you activate an ability, if it isn’t a mana ability, you may pay {2}. If you do, copy that ability. You may choose new targets for the copy.
コメント